HOME>Column>ショップに欠かせないメンバーカードの印刷は業者へお任せしよう

ショップに欠かせないメンバーカードの印刷は業者へお任せしよう

印刷機

カードの素材にこだわる

飲食店や洋品店など、多様なジャンルのショップでメンバーカードは活用されています。カードを製作する専門業者に印刷を依頼する事で、デザインや素材にこだわったオリジナルのメンバーカードを作る事が可能です。手頃な価格で印刷できるものとしては、PETカードを用いたものがあります。PETカードは、厚さは紙のカードくらいのものなのでかさばりにくくなっています。紙とは違い丈夫な素材となっているので、持ち運びに適しており人気です。また、名前をサインする部分に特別な加工を施さなくても良いというメリットがあります。しっかりとした作りのものを希望する場合には、定番のプラスティックカードがオススメです。他にもスケルトン素材を使用したものなどデザインに合わせて選べるようになっています。

カード

バーコード加工や磁気カード加工も可能

会員情報を店舗側が管理しやすいように、メンバーカードにバーコード加工を行う事が出来ます。また、バーコード以外では磁気ストライプという磁気テープによって情報を管理する事も可能です。これらの便利な加工は、オプションとして好きなデザインのカードにプラスする事が出来ます。カードの素材や厚さなどを選び、好きな加工をオプションとしてつけて印刷が依頼出来るので理想のカード作りができ好評です。磁気ストライプやバーコードなどの情報管理の加工を依頼する場合には、あらかじめ店舗側でPOSシステムを導入しておく必要があります。バーコードや磁気ストライプの会員情報の入力作業は店舗側で行う事になるので、データを渡す必要はなく管理しやすくなっています。